インディアンサマー

人生の小春日和日記

そういえば網戸に虫が来ないやつを買った

2014.6.2


この日記におけるどうでもいいこだわりとして、「記憶だけをたよりに書く」というのがあるのだけれど、この日は何があったのかさっぱり思い出せない……




2014.6.3


ジュンク堂ネットストアすごい。送料とか相当安いし、やっぱり規模のメリットに乗った方がいいことが多いのだろうなと思う。でもタコシェさんでなるべく買ってもらえるようなアレにしたいなあという気持ちもある。


終日だるくて集中できず。今日は何をやっても仕方ないなと思ったから西武球場へ行って野球を観てきた。
横浜久保投手が完投勝利。西武は要所要所でファインプレイに阻まれた印象だった。
筒香選手のホームランはふわんと上がったかと思いきやまさかの伸びで、おかわり中村のホームランは2本ともひたすら打球が速かった。
がらがらの内野自由席でのんびり眺めていたけれど、周りにいた西武ファンの伊原監督批判がなかなか苛烈ですごかった。僕は別にファンじゃないけどそこまで言うことは無いじゃないかと思う。
西武球場ブルペンの位置が良いと思う。いろんな投手を見られて楽しい。




2014.6.4


予備校で勉強。会計の勉強が途中まで面白かったのだけれど、だんだん理解の限界を超えて苦痛になりつつある。独学の限界だなあと思う。


夜はHさんとツイッターで音楽関係の話をしていたらものすごく夜更かししてしまった。


それにしても昨日の今日で、まさか伊原監督が休養とは。




2014.6.5


前日の夜更かしから案の定の午前中消滅。


午後は最寄りの校舎でやっていない講義を受けに予備校の都心の校舎に行った。
すごい雨だった。講師がマンガみたいな肥満体で、ちょんと押したら倒れてしまいそうな感じだった。

逆光の中の車掌を少年は眺めていたり野球帽もて