インディアンサマー

人生の小春日和日記

話題が浮かばなかったから今度野球を観に行こうという話をした

2014.5.20


HさんとPさんとスタジオで遊ぶ件、スタジオ予約しときますね、って言ったの自分なのに完全に忘れていた……
はしごリマインダーが発動しなかったらやばかったと思う。はしごリマインダーは偉大。ありがとうはしごリマインダー。


計画を立てて遊ぶのが苦手であると思う。
自分一人ならとことん無計画に振る舞うことがいちばんローストレスで快適なんだけど、複数人だとだいたい計画を立ててくれる人におんぶにだっこであることが多い。


無印良品にナンの素的なものが売ってあって、それを使うと簡単お手軽にご自宅でナンを作れるので各位オススメです。おいしかった。
そういえばネットプリントができるようになった。お蔭でなんとか某賞に間に合った。




2014.5.21


スタジオ無事予約。そんなに高いのか、と思ったので今度は安いスタジオ情報とかちゃんと調べてから臨みたい。


「海岸幼稚園」の感想がまだときどき観測範囲に上がってくるのがすごい。今まで出した本でこういうことは無かったんじゃないかと思う。


予備校の講義に出たけど途中で眠ってしまった。お金を払って受けに行っているのに何をやっているんだろう。




2014.5.22


珍しく両親が連れ立って上京してきて、さらに珍しいことに弟氏が顔を出すという珍しすぎるゲリラ豪雨的な昼食会イベントがあった。
父親の人がまた何か胡散臭い話に取り込まれて来てやがるなと思ったのだけれど、無職が何を言っても口ごたえと思われるかと思って黙っていた。
弟の人に会うのがたぶん相当久しぶりだったのだけれど、途中弟の人と二人になってしまう状況が発生してしまって、特に話すこともないので困った。


脱出後区役所に行って、やり忘れていた保険料の減免の手続きとか国年の免除の手続きとかをしてきた。
区役所を出るとまたすごい雨で、しばらく区役所の軒先で雨宿りをしていた。


それにしてもギターとかいう楽器まじで難しすぎるだろう。

あじさいに含まれている青酸のとなりで夕立をやり過ごす